ぽっくり研究室

ぽっくり逝きたいとの思いから、不健康なおばさんが心身の健康について考えるブログです。

ネイルはおしゃれなだけじゃない?こんな効果もあるんです

 

f:id:rokujohhitoma:20150928181655j:plain

昨日メインブログでマニキュアを買った話題を書いたので、今日はネイルの効果について書いてみようと思います。

マニキュアが苦手な人にぴったり!胡粉ネイルを使ってみた - 貧乏3人暮らしのシンプルライフ

おしゃれな人はみんなやってるネイル

私はお世辞にも手入れされた手とは言えませんが、マニキュアを塗るだけで華やかになりますね。

ネイルサロンに行くほど凝るつもりはありませんが、たまにネイルをするのもいいものです。
大抵の場合、オシャレ目的で施されるネイルですが、意外な効果があるらしいのです。

私の場合は気分転換ですね。

青いネイルはリラックス効果とダイエット効果!?

青は海や空の色。リラックス効果があるのは納得です。

ですが寒色なので体温を下げる効果もあるのだとか。

夏は良いけど冬は控えたほうがよさそうですね。

でもダイエッターは別です。

青い色を見ると食欲がなくなるそうなので、脂肪をためがちな冬こそ青系のネイルをしてダイエットを頑張ってみる??

赤いネイルはいい女?

私の勝手なイメージですが、赤いネイルは美人で自分に自信のある女がしている絵が浮かびます(^^;)

強さを感じる赤色からはエネルギーを感じます。

元気のない時や嫌なことのあった時にすると前向きになるかもしれません。

ただ真っ赤なネイルは抵抗のある人もいるかもしれませんね~。

私もそんな一人です。

黄色いネイルで若返り?

黄色も暖色系で元気で明るいイメージがありますが、赤と比べると”若いエネルギー”なんだそうです。

最近年取ったな~なんて感じたら若返りの色、黄色で爪を彩ってみるといいかも。

無駄遣い防止になる?

ゴールドはすごくゴージャスなイメージがあるけど、心を満たしてくれる色なんだとか。
欲求や執着心を落ち着かせてくれるので、ついつい衝動買いをしてしまう人、ダイエット中なのに食べ過ぎてしまう人はゴールド系のネイルを試してみて!

ネイルは女の特権?

男性でも爪のお手入れをする人は増えたけど、カラフルにする人は一部の若者くらいでしょうか。

ネイルはしなくても、身に着けるものでカラー効果を感じることができると思うので、下着なんかでこっそり得たい効果の色を取り入れてみるといいですね。